

イースター島⑤

今日、帰りのフライトが午後だったので、近郊のワイナリーを見学することにしました。

我が家はワインをほとんど飲まないので、ワインについて産地も味も全く知識がありません。しかし午前中のちょうど良いツアーがあるというので、ホテルから一時間で行けるワイナリーへ足を運びました。
平日で道は渋滞していましたが、なんとか予定していたコースの時間に間に合いました。

「Concha y Toro」
サンチアゴから近く、定番のワイナリーです。スペイン語と英語のガイドツアーがあり、英語のコースで申し込みました。私達のグループは5人でした。

DSCN6441_convert_20140430230005.jpg
サンチアゴは秋の風情で、樹木が黄金色に変わっています。ワイナリーの入り口はとても立派です。

DSCN6447_convert_20140430230150.jpg
広大な敷地に何種類ものぶどうが植えられています。見渡す限りのぶどう畑です。

DSCN6450_convert_20140430230304.jpg
ぶどうの収穫は3月に終わってしまっているので、ぶどうは見られないのかと思っていましたが、ツアー用に一部残してあり、味見をすることが出来ます。思ったよりずっと甘くてびっくりしました。

DSCN6467_convert_20140430230417.jpg
熟成を待つワイン達は、早く皆の美味しそうな顔を見たいなあと樽の中で静かに休んでいます

DSCN6472_convert_20140430230512.jpg
ツアーには、白ワインと2種類の赤ワインのテイスティングが出来ます。そして、お土産にワイナリーの名前入のワイングラスを貰えます。

一時間のツアーを終え、ホテルに預けた荷物をピックアップして、空港へ急ぎました。

ちょっとオマケの最終日をサンチアゴで過ごして、5日間のイースター休暇はこれでおしまいです。
出来ればイースター島では、もう少しゆっくり滞在したかったです。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
