スポンサーサイト


Pedra Boca dos Sapo (カエルの口の岩)

Resende 郊外に カエルの顔に似た岩があると言うので見学に行ってきました。

Redende からRJ161号を北上します。


DSCN0582_convert_20120813194050.jpg

この辺り、多くの牧場が点在していて、牛がノンビリと草を食んでいます。ここそこ、やたら放牧しています。これだけ牛がいれば牛肉も安いはずです。本人(牛)はなんのストレスも無く只々食べられるのを待っているのですねー。

どんどん山を登って行きます。途中から道路は舗装されておらず、砂利道を砂埃を立てながら進んで行きます。車の乗り心地はかなり悪いです。
でも景色は素晴らしいです‼ 川の水は本当に透明で、山々の緑、高台からの眺望 感激です。

DSCN0576_convert_20120813193915.jpg

遠くにResendeの町や、工場建設地も見えました。

Bagagemと言う村を過ぎて暫く行くと左手上方に、お目当ての岩がありました!

DSCN0584_convert_20120813194237.jpg

カエルの顔部分で口を開けているところでしょうか。そうだと言われればそう見えるような気もします。近くの人に尋ねても「あっちの方だ」とか「あとどれ位だ」とか答えるので多分有名なのでしょう。
車で近くまで行く道が無いようなので、下から眺めるだけとなりました。
帰りは、RJ151号を下りました。
Jacubaを抜け、Fumacaの村で素敵な教会に出会いました。
IMG_0361_convert_20120813193559.jpg

真っ青な空に水色の教会!絵本に出てきそうですね。

今度は、高ーい陸橋に貨物列車が通過しました。
IMG_0363_convert_20120813193721.jpg

下に牛を見ながら、長い列車が走って行きます。この写真では列車があまりわからないですね。

再び舗装された道路になり、やっぱり道はこうでなくっちゃ!と思いつつResendeの町へ帰りました。ここを見ると、今私の住んでいる所はちょっと都会って思ってしまいます。

車ですぐのところにこんなに自然があって心豊かになります。地元の人が「釣り」が趣味と言うのもうなずけます。
ここにいる間はブラジルの自然を十分に楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教会のブルーがなんともステキ。あぁ行ってみたいな。

No title

すごいきれいな光景ですね。写真を引き伸ばしてジグソーパズルにしたいくらい。

線路があったのは見ましたが、本当に電車が走っているとは・・・
貴重なタイミングなのかな?

いろいろ行きたいですね。

やっぱり、免許ほしー。

結局、ポル語に行き着くのか~ だれか助けて~

Re: No title


はやしさん、いつも素敵なコメントありがとうございます(^-^)/
ブラジルはやはり空の色、建物の色、雄大な自然と絵になる所だらけです。
私も免許をとって、ポルトガル語を話せるようになって、更にこちらでの生活を楽しみたいと思っています!
只今、少々挫折気味ですが…(^_^;)

Que fotos bonitas

Suas fotos estao muito bonitas! Ate eu estou com vontade de visitar Resende.
ブラジルの裏側でポルトガル語を教えています。林さんも私の生徒でした。皆様早く上手にポルトガル語をできて、運転免許を取って欲しいです。ブラジルで素敵な青い空が沢山あります。
Espero que tudo esteja correndo bem por ai!

Re: Que fotos bonitas

Gloria, Muinto prazer !

ブラジルの青い空は本当に鮮やかです。どこの風景を写真で撮っても 絵葉書みたいに見えます。
ここResendeは、治安が良く皆さん親切で明るいので、住むには快適です。
ポルトガル語を話せるようになって、車の免許も取りたいです。

Quero desfrutar da vida do brasil v-218
プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
