スポンサーサイト


カフェ「Amanttino」

Resendeに新しくオープンしたカフェをご紹介します。
場所は、Resende Patio Mix 方面です。Patio Mixの通りを隔てた反対側歩道、数十メートル手前にあります。道路沿いは駐車場になっていて、その奥に何店舗か店が並んでいる一番左の店です。

DSCN6185_convert_20140314233636.jpg
こじんまりしたお店ですが、椅子席でカフェの他、キッシュ・ケーキ(かなりサイズは小さくてお上品です)・アイス(カップとコーン)も食べられます。

DSCN6187_convert_20140314233726.jpg
Resende にしてはかなりお洒落な感じのお店です。

DSCN6190_convert_20140314233823.jpg
キッシュは思っていたのとは少々違っていて、どちらかと言うとグラタンの具の無い物みたいで卵とかほうれん草とかは使用していないです。

アイスの種類は色々あって味見が出来ます。
アイスで面白い味は胡椒チョコのアイスでしょうか。見た目はいかにも味の濃ーいチョコ色です。一口口に含むとチョコの濃厚な甘さが広がりますが、その後ピリリと胡椒の辛さが舌に突き刺さります。なかなか刺激的なアイスです。まずは小さいサイズでお試し下さい。

ここのカフェはイタリア社「illy」のカプセル式エスプレッソマシンを使用している店舗です。ブラジルポルキロレストランの食後に頂く苦目の珈琲とは違い、味はまろやかクリーミーな仕上がりです。


並びに何軒が店がありますが、今工事中の一番右のレストランは日本食屋になるそうです。美味しいお料理を出してもらえると嬉しいですね。

この場所は歩くとなる少々気合いを入れて行かないといけませんが、これから涼しくなって散歩がてらに如何でしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
