

レストラン 「epice」

先月、日帰りでサンパウロへ行ってきました。サンパウロでは評判のレストランでランチを食べて、リベルタージをブラブラして来ました。

地下鉄2号線「Consolacao」を降り、Rua Haddock Lobo をオスカーフレイレ通り方面へ歩いて行きます。
おっとっと、。大きな看板でないので、思わず通り過ぎてしまいました。席があまり無いので開店時間12時に入店しました。

DSCN5980_convert_20140308011713.jpg
高い木製の扉で、オシャレな入り口!

DSCN5965_convert_20140308011549.jpg
良かったです、まだ席は埋まっていません。でも程なく、ビジネスマンなどで満席になりました。
2階が厨房で地下は洗面所です。

DSCN5966_convert_20140308011906.jpg
平日のランチは、前菜とメイン、デザートをそれぞれ2種から選ぶようになっています。(R$49+税金)
お水・この4種のパンはお代わり自由です パンは温かく生地も全部違っていてとても美味しかったです。

DSCN5967_convert_20140308012026.jpg
前菜「パウミット(ヤシの新芽)」。
DSCN5968_convert_20140308012347.jpg
前菜「マンジョカ」。

DSCN5972_convert_20140308012216.jpg
メイン、私は豚バラを注文。もう一種はタコのソテーでした。

DSCN5974_convert_20140308012820.jpg
デザート「マンジョッカのケーキとアイス」
DSCN5976_convert_20140308012516.jpg
デザート「アサイーのアイス」

どれも都会の雰囲気の粋なプレートです。
ギャルソンもとても感じ良く優雅にランチを楽しめました。

腹ごなしにブランド通「オスカーフレイレ通」まで歩き、メリッサで靴を買って、…。
タクシーでリベルダージまで行きました。やはり平日の方が渋滞するみたいで、車が何処も一杯です。
リベルタージではお目当ての亀石鹸を買いました。

DSCN5982_convert_20140308012654.jpg
この石鹸は、昔は本当に亀の油が入っていたらしいです。ブラジルアマゾンで作られた天然石鹸で、かのダイアナ妃も愛用していた事でも有名な石鹸です。現在も有名女優やモデルさんも御用達とか。
2層になっているこの石鹸は、肌に潤いを与え張りをよくし、シワの増えを防ぎます。またシミにも効くそうで…と好い事づくめ! 期待をしながらこれから使って行きたいと思います。
店に入った時、ちょうど冬季ソチオリンピックの女子フィギュアスケートフリーの演技をしている時間で、この「ムラサン健康食品」のTVで暫し見てしまいました。浅田真央選手が満足のいく演技が出来て本当良かったね〜とお店のご主人とお喋りしながら買い物をしました。プロポリスも沢山種類があって、日本より安く良質な物が手に入ります。健康食品のお店とあって、他にもアガリクス、アサイーの粉末や蜂蜜など色々陳列されていました。

夕方のバスでResende に帰るため、時間に余裕を持ってTiete駅のバスターミナルに戻りました。
ちょっと駆け足のサンパウロでしたが、有意義な一日を過ごせました。楽しかったです







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
