

Cabo Frio (カボフリオ) ①

クリスマス休暇後半は、地元ブラジルのビーチで過ごすことにしました。リオデジャネイロ州カボフリオというリゾート地です。
コパカバーナなどのある世界中に有名なビーチから更に、ニテロイ橋を渡り東へ約160km。車でリオデジャネイロから2時間(バスだと3時間)の場所です。この辺りは、「Arraial do Cabo」・「Cabo Frio」・「Buzios」と美しいビーチのある海岸が続いています。コパカバーナは海の色はそれほど綺麗じゃないし、同じリオ州でどんなものかあまり期待はしていませんでした。が、今回飛行機に乗らなくても綺麗な海を見ることが出来ると判明しました

DSCN554h0_convert_20140105071704.jpg
霧がかっていて見辛いですが、ニテロイ橋からリオデジャネイロを見るともうすでに大型客船が停泊していて、お目当ての新年の花火を見ようと待ち構えています。

DSCN5542_convert_20140105070321.jpg

DSCN5547_convert_20140105070538.jpg
カボフリオの一番メインのビーチは、「Praia do Forte」。色とりどりのパラソルの花が白い砂浜に所狭しと咲いています。

お昼頃到着したので、ホテルにチェックインした後早速美味しい海の物を食べにいきました。
DSCN5543_convert_20140105070429.jpg
まず手始めに、「Lagosta(伊勢海老)」のグリル。ガッツリ頂きました〜


ホテルの小さいプールで涼んで、日が暮れてから近所を散策しに出かけました。
DSCN5556_convert_20140105071347.jpg
運河沿いには、アクセサリー・サングラス・お土産品・食べ物屋などの出店がズラッと並んでいます。

DSCN5563_convert_20140105070650.jpg
ここは「ビキニ通り」というショッピングセンターで、何があるかというとほとんど名前の通り水着屋さんです。ジューススタンドなどもありますがメインはビキニ! 小さくてカラフルなビキニが棚に山積みです。よく見ると、ビキニなので上下別々に組合わせて買えるようで、上下の値札が別々になっています。好きな色柄を自分で選べるので良いですね〜。

DSCN5558_convert_20140105070818.jpg

DSCN5559_convert_20140105070925.jpg

DSCN5560_convert_20140105071029.jpg

DSCN5565_convert_20140105071142.jpg
ブラジル人はミスもミセスもほとんどビキニを着ています。ちょっと太っちょさんだって色々選べるんです!


DSCN5557_convert_20140105071247.jpg
もう10時過ぎていますがこの人混みです。


夕食は レストラン「Hipocampus (タツノオトシゴ)」で、軽く海老グラタンにしました。1人分で2人前の分量です。これで1/2人分。注文する時に、「2人で分けます!」と言うとちゃんと分けて持って来てくれます。
DSCN5566_convert_20140105071601.jpg
海老とジャガイモのグラタンでした。



クリスマスツリーのイルミネーションが綺麗ですね〜

DSCN5555_convert_20140105101438.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さとみさんもビキニを着用されたの??

しかしいつ見ても綺麗なブルーの国ですね。
羨ましいです。

Re: No title

kotobukiさん、こんにちは! 2014年が始まりました。
日本にも綺麗なビーチはありますが、ブラジルも多いですね。ブラジルの人は本当に海が好きで休みって言うと「海に行こう!」という感じです。ビキニ…それは秘密にしておきますね!
今年も宜しくお願いします。
プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
