

水力発電所

DSCN0486_convert_20120806092919.jpg

Resendeの隣町、Itatiaiaにある ダムを見学してきました。
高速道路から 「FURNAS」という社名が大きく見えます。
Itatiaiaの街中を抜け、しばらく走ると 発電所の入り口に着きました。

DSCN0477_convert_20120806093145.jpg


坂をドンドン登って行きます。敷地が本当に広い所です。


DSCN0460_convert_20120808002346.jpg


DSCN0479_convert_20120808000447.jpg


DSCN0469_convert_20120806093338.jpg


DSCN0462_convert_20120806093512.jpg


上からの眺めは壮観です!
魚が沢山いるらしく、鳥が待ち構えていました。小舟で釣りをしている人もいました。
下を覗くのに、欄干があまりに薄いので 増してや、ヒビも少し入っていたり、スリル満点です!!


DSCN0465_convert_20120806101334.jpg

ここから水が一気に流れ落ちます。凄い落差で足が竦みますが、放水の時はさぞ 迫力満点でしょう。是非今度は放水の時に見学に来たいです。

DSCN0473_convert_20120806093711.jpg

上からの眺め。緑が多く、自然が本当に綺麗です。カピバラも普通に生息しているそうです。ブラジル人は、カピバラを食するそうですが、ちょっと私は遠慮しておきます。力がみなぎって来るらしいので、もし良かったらお試しください~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

壮観ですね~

自然がたくさんのブラジル。まだまだたくさんの情報をお待ちしております。

カピバラ・・・見てみたい。チャンスがあれば食すか・・・ご一緒しますよ(^^;

やっぱり移動手段は必要ですね。免許取れるかな~ポル語ガンバ。

Re: No title

はやしさん、

度々の心優しいコメント、ありがとうございます。

拙いブログですが、こちらの情報を少しでも伝えられたらと思っています。

ボチボチの更新ですが、よろしくお願いします。v-398

No title

こんばんは〜v-7
今日の朝、偶然googleにイタチアイアって探したら
このブログが出てきました!v-10
もしかしたら、早川さんの奥さんですか?
通訳のラリサです!覚えていますか?(すき焼きパーティーの)
とても可愛いブログですね!
少し読ませてもらいました。
ブラジルにこんなに興味をもってもらえてとてもうれしくなりました。
私が日本が好きなように、日本人の方にもブラジルを気に入ってもらえるとうれしいです。

おやすみなさ〜い。

Re: No title


ラリサさーん、こんにちは!
読んでくださりありがとうございますv-238
こちらに来てまだ日は浅いですが、興味津々でこれからも書いて行きますので宜しくね!!

No title

壮観ですね。
高所恐怖症ぎみの私は、写真だけでもゾクゾクしちゃいます!
プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
