

TV Rio Sul

先日、Resendeの地元のテレビ局の見学に行ってきました。
Jardim Brasiliaという地区で坂を上がった見晴らしの良い場所にあります。以前はfazenda(農場)として使っていた土地で建物も当時のままです。その建物をテレビ局として改装しています。

DSCN4748_convert_20131012210907.jpg

DSCN4747_convert_20131012210754.jpg
「TV Rio Sul」は地元ローカルテレビ局です。

DSCN4763_convert_20131012210656.jpg
見学コースの最初は、この部屋でスライドを見ながら撮影や取材秘話を記者の方が楽しく説明してくれます。
流暢なポルトガル語で殆ど理解できず、非常に残念 冗談を言ってみんなが笑っている時私も一緒に笑えるようになりたいです!

DSCN4759_convert_20131012211443.jpg
事務所内はとても静かでした。

DSCN4752_convert_20131012211729.jpg

DSCN4753_convert_20131012211108.jpg
スタジオでは、もうすぐオンエアの時間。ニュース番組のアナウンサー(右側の綺麗な女性)がスタンバイしています。毎日のことなのだからでしょうか。生放送前でもアナウンサーはリラックスしてにこやかでした。

DSCN4755_convert_20131012211207.jpg
カメラは3台あります。カメラ中にはニュースの原稿が映っていますので、アナウンサーは暗記しなくても大丈夫!カメラを見ながら原稿を読むことが出来るのです。

DSCN4754_convert_20131012211603.jpg

DSCN4762_convert_20131012211000.jpg
ここが調整室。ここで放送の合図や時間調整、カットなど全て行います。本番のニュースをすぐそこで撮っているのかと思うとちょっと緊張します。

1時間半程の見学でしたが、ポルトガル語の説明はさておき、スタジオなど内部を見られて興味深かったです。今度テレビをつけた時、あのスタジオが映ったらちょっと嬉しくなりそうです。

見学には事前電話予約は必要です。興味のある方はいかがでしょうか?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
