

今、ブドウにハマっています!

ブラジルには、多くの種類の果物が店先に並んでいます。
マンゴーやパパイヤ、パッションフルーツなど南国の果物は、とても安く日常的に手に入ります。
一方、柿は「caqui」、ポンカンは「poncan」又は「pocan」など日本の名前のままの果物もあります。

今の季節、私の手がついつい伸びてしまう果物があります。

「Uva Crimson sem semente」です!
日本では、「クリムゾン シードレス」の名前で売られているようです。
"深紅色の種無しブドウ "と言う意味です。

DSCN4514_convert_20130904212644.jpg

ちょっと楕円形のブドウで、自然な甘さのとても美味しいブドウです
ブラジルなので、一応消毒液に漬けてよく洗ってから食べています。
皮ごと種無しで、ドンドンおつまみのように進みます。

今、我が家の冷蔵庫には常時、この「Uva crimson sem semente」が鎮座しています。

もし良かったら、お試し下さ〜い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
