

500

DSCN0428_convert_20120731195819.jpg

日曜日、Resende から車で1時間の Guaratingueta に ある「500 Hotel e Golfe 」というゴルフコースでプレイをしてきました。
9 ホールを2回、トータル5,916ヤード 、パー68のコースです。池越え有り、グリーンは砲台が多くグリーン周りはバンカーが取り囲んでいます。バンカーの練習(?)にはうってつけのコースです。芝もバンカーも日本の⛳ゴルフ場とは少々違いますが、充分楽しめる所です。

DSCN0435_convert_20120731200325.jpg

カートは無く、キャディーとスルーで回りました。よく週末行きますが、殆ど他にプレイしている人はいません。貸し切り状態でゴルフができるなんて、日本ではなかなか経験できませんね。前がつかえて待つ事もないし、後ろからのプレッシャーも皆無です。日本の「play fast 」が無いので、私はマイペースで出来、気持ち的にはとても楽です。スコアに反映しないのがとても残念ですが。

DSCN0434_convert_20120731200847.jpg

今はゴルフに最適な爽やかな季節でとても気持ち良いです。夏は日差しが強烈になるのでしょうか?

クラブハウスには、シャワー(お湯は出ないそうです) が有りますが、レストランは有りません。
年に2・3回、コンペがあるそうで、その時は35ー40人が参加すると聞きました。こんなにお客さんがいない中、経営が成り立っているのが不思議です。

DSCN0430_convert_20120731200525.jpg

近くに気楽に出来るゴルフ場があって、ラッキーでした。

日本の方がこれから大勢行くとこのゴルフ場もさぞ賑やかになることでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
