

一時帰国と函館観光

2週間ばかり、久しぶりに日本へ一時帰国して来ました。
暑い最中の日本。あの蒸し暑さを味わいつつ、日本滞在を満喫してきました。

「日本に帰ったら、美味しいものを食べたい」という第一の目的はかなり果たせたと思います。
DSCN4099_convert_20130806220244.jpg
土用の丑の日ということで、鰻。
DSCN4218_convert_20130806215451.jpg
しゃぶしゃぶ。
鮨・中華・イタリアン・フランス料理も!

避暑のため、北海道函館へ旅行もしました。飛行機・ホテル・レンタカー全てResende からネットで予約しました。今では当たり前のことですが、ネットって凄いですね。

さすが北海道。空港着くなり、寒いです! 天気が悪かったせいもありますが、22-23度の気温。横浜と同じ服装で来たことを後悔しました。
函館はそう大きな街ではないので、1泊2日あれば主要な所は観光できてしまいます。

DSCN4186_convert_20130806220821.jpg
元町の旧函館区公会堂。
DSCN4183_convert_20130806220928.jpg
ベイエリアの赤煉瓦倉庫。
DSCN4178_convert_20130806220501.jpg
何にも見えなかった函館山。ここは函館観光のハイライトで夜景に感動する予定でした
DSCN4202_convert_20130806220711.jpg
市内を走る路面電車が何ともいい味を出しています。
DSCN4160_convert_20130807040241.jpg
戊辰戦争終結の地となった日本初の洋式城塞 五稜郭。
隣の五稜郭タワーから星型の五稜郭がよく見えます。

DSCN4213_convert_20130806220612.jpg
函館郊外、しかべ間歇泉公園。10分間隔で温泉が吹き上げます。この日はあまり高く上がるので、写真のような幕で抑えていました。足湯に浸かりながら見学できます。

DSCN4148_convert_20130807043619.jpg
駒ヶ岳をバックに大沼公園一周サイクリング。ゴルフの後の14kmサイクリングは長く感じられました。大沼公園は、3つの湖と126の島を有しラムサール条約湿地にも登録されています。

DSCN4125_convert_20130806220122.jpg
函館名物イカ!7月はイカ釣り漁がピークを迎えます。夜、津軽海峡に漁火船の灯りがボンヤリと幾つも見え、幻想的でした。コリコリしていて透明です。

DSCN4181_convert_20130806215606.jpg
函館は塩ラーメン。

DSCN4155_convert_20130806221915.jpg
DSCN4126_convert_20130806215758.jpg
DSCN4123_convert_20130806215905.jpg
ブラジルではなかなかお目にかかれない美味しいもの、色々食べて来ました〜



DSCN4222_convert_20130807043417.jpg
帰りのフライトは羽田発なので、少し楽でした。午前1:30発でしたが、他の便も多く、結構人がいました。
あっという間の日本滞在でもっと居たかったです。
これから長いフライトを思うとちょっと憂鬱…。
やっぱり地球の裏側は遠いですね。

ポルトガル語、なんか忘れたような…













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
