レンソイス・マラニェンセス国立公園 ①

ブラジル北東部マラニョン州の州都サンルイスとその東260kmにあるレンソイス・マラニェンセス国立公園へ3泊4日旅行をしてきました。

ツアーの関係で、サンパウロのコンゴーニャス空港へ集合です。

早朝6時の空港はまだ夜明け前です。

TAM(ブラジルの航空会社です) JJ3252 06:52発 リオデジャネイロ行

リオ、ガレオン空港には多くの人が搭乗を待っています。
朝9時、外は明るくなってきました。

機内で出された朝食。この中に何が入っているかというと…

小さいトーストのような物2枚(これがボロボロ崩れて食べ辛い)、クリームチーズ、ジャム、グアバの棒状お菓子。
袋の大きさの割には中身は少ないです。
サンパウロからの1時間のフライトでも同じものが出たので、これで2回目です。
リオからサンルイスまでは3時間半のフライトです。寝不足だったのでスースー寝ていたらあっという間にサンルイス上空を飛んでいました。

アニル川が蛇行しながら流れているのがよく見えます。

サンルイス新市街には高層ビルが建っています。
今日はサンルイスから車で4-5時間のバヘリーニャスへ向かいます。
ここサンルイスは最終日に観光します。のちほど〜!

途中、「Cabana do Sol」というレストランでランチです。観光客はもちろん地元でも一押しのお店です。サラダのドレッシングがブラジルで初めて美味しいと思いました。海老のクリーム煮も美味!!
ビーチに面しているリゾート感溢れる所です。海の色は引き潮のせいかそれ程綺麗ではなかったです。

昼食の後は、途中一回のトイレ休憩を挟みひたすら移動です。

午後7:30今日の宿に到着です。
早朝から出発しやっと辿り着いたという感じです
空を見上げると満天の星 天気は大丈夫でしょう!
ホテルのレストランで夕食を取り、(なんだか食べてばっかりですが)明日に備え早めに就寝しました。

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!