

Porto Real (ポルト レアル)

先日、Resendeからリオデジャネイロ方面の隣町「Porto Real」まで車で行ってきました。
知り合いの日系2世の方のお宅があり、お昼に招かれたのです。
Resendeからは20分くらいの距離です。

DSCN3663_convert_20130701203757.jpg
「Porto Real」のコカコーラ工場です。

この街は、プジョーとMAN(元フォルクスワーゲンでその後MANが買収したバス・トラック工場)の自動車産業を擁しているため、ブラジル市町村一人当たりのGDPは全国2位となっています。(2012年12月)
とは言っても、街はのんびり静かな田舎町の風景です。

DSCN3667_convert_20130701203714.jpg
ご夫婦で畑をやっていらして、近所のスーパーへも下ろしています。

DSCN3675_convert_20130701203518.jpg
これはパパイヤの木。熟した実は鳥がつついて穴が空いていました。

DSCN3670_convert_20130701203631.jpg
ブラジルのナスは大きいです。これはその中でもビッグサイズです!

DSCN3672_convert_20130701203600.jpg
マラクジャ(パッションフルーツ)です。ブラジルではマラクジャは一般的な果物でジュースやデザートに使われています。これはまだ熟す前です。黄色く熟すと自然に地面に落ちてきます。とてもすっぱい果物ですが、その酸っぱさがくせになります。

DSCN3680_convert_20130701203440.jpg
この川は「パライバ川」。Resendeに流れている川が続いています。
天気が良ければ、向こうに山々がはっきり見え見晴らしがいいということです。

DSCN3676_convert_20130701204538.jpg
奥様がとてもお料理上手で美味しいランチとデザートをたらふく食べ、お喋りにも花が咲きました。
畑も案内して貰い、採れたて野菜をたくさんお土産に頂きました。
広いお屋敷で自然と共に暮らす生活もいいものですね。

Resende にもよくいらっしゃるので、また目にかかるのが楽しみです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
