スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aparecida

DSCN0301_convert_20120722033727.jpg

Resendeからサンパウロ方面、 Guaratinguetaの少し先に Aparecida という町があります。ここは大聖堂の有る所です。10月12日は、ブラジルの守護聖人の日で、この聖地Aparecida の教会には毎年15万人以上の参拝者が全国から訪れます。
1717年に漁師がパライソ川で聖母像( コンセイソンと呼ばれる処女懐胎前の姿)を発見したのが起源とされています。頭部と胴体が別々に引き揚げられ、「アパレシーダ(出現した聖母)」と名付けられました。この日の合わせて遠方からの参拝者で教会は溢れかえります。また、長いロウソクをお供えしたり、病を抱えた身体の部位を型どった蝋細工を捧げたり、写真を捧げたりします。不治の病の人がここで祈ると奇跡が起き、回復すると信じられています。
このバシリカ教会は世界最大の修道教会で、教会としてはバチカンに次ぐ大きさで知られています。バチカン市国からパウロ2世もいらしたということです。
DSCN0298_convert_20120713030319.jpg
中央に煌びやかに祀られているのが 漁師が発見した聖母像です。去年教会を改装したばかりなのでどこもかしこも✨ピカピカですよ。

また、この教会の敷地から延びている長い橋を渡るとこの町最古の教会を見ることができます。ちょうどミサが行われていました。
resende resende

( 一部 ブラジル日本商工会議所資料より転記)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポルトガル語レッスン

さとぶーさん

 初めまして、10月から赴任予定の大山と申します。どうぞ、よろしくお願いします。綺麗な写真と貴重な情報を楽しく拝見しています。日々の生活をエンジョイされているご様子に、以外に暮らして行けそう。とホッとしています。プログの中に、ポルトガル語の個人レッスンを受けられていた事がありました。家内は年明けより、駐在する予定ですが、その前にポルトガル語を学びたいと言っており、差し支えなければ、先生をご紹介いただけませんか?可能なら自宅に来て教えていただけると助かります。ちなみに自宅は横浜市中区で関内駅近くです。よろしくお願いします。では、お元気にお過ごしください。

 大山

PS.本日、横浜は34℃を越える猛暑です。
プロフィール

さとぷー

Author:さとぷー
夫の赴任に伴い、ブラジルのレゼンデで暮らすことになりました専業主婦です。
これからいらっしゃる皆さんへ生活情報を送りつつ、私自身も現地での暮らしを満喫したいと思っております!
質問、疑問などありましたら遠慮なくどうぞ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。